サイクルベースあさひに学ぶリピートの極意

スポンサーリンク

サイクルベースあさひに学ぶ リピートの極意

先日、通勤用自転車のタイヤがパンクし、【サイクルベースあさひ】に持ち込み修理依頼をしました。

自転車が古くタイヤの寿命も過ぎているということから交換が必要となり、多少高くつきましたがパンクしにくいタイヤを選択し修理費用は工賃込みで5,000円。

かなり痛い出費でしたが、「サイクルベースあさひ」ではQR決済が利用出来ますので、楽天ペイで対応し手出しはありませんでした。

再びパンク発生

そして10日程経ち、釘のようなものを踏んでしまし再びパンク💦

見た目損傷が酷く前回と同じ5,000円程度の出費を覚悟し、再び「サイクルベースあさひ」に持ち込みパンク修理依頼をしました。

店員さん「うちでタイヤ交換してもらったばかりですよね、今回チューブ代のみで大丈夫ですから」とのお言葉。

企業戦略かもしれませんが、こういったサービス精神が顧客のリピートを生むんだなと学びさせてもらいました。

あさひ(3333)は不況になれば株価は上がってくるという分かりやすいチャートになっています。

ただし、自転車本体やパーツが輸入頼みで輸入が滞っており、かつ円安となっている現在では厳しい状況を強いられそうですが、自転車の需要は絶対になくならないでしょうし、こういったリピートを生み出す企業は長く生き残って欲しいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

自転車の譲渡方法
自転車保険の義務化について
電車通勤のメリット・デメリット

コメント