呼び出し音のトラウマ

スポンサーリンク

呼出し音のトラウマ

有給消化を取得してから約3週間が経過しました。

トラブルや突発的な業務、私がやり残してしまった仕事があった場合は、個人スマホに電話がかかってくることがあります。

6月30日までは従業員ですし、やり残した仕事に関しては申し訳ないという気持ちもあり、何よりもお給料が支給されているため通常対応です。

しかし、この3週間で気になったことがあります。

会社用の携帯として有給消化前までGRATINAを貸与させられており、製造現場の夜勤中や休日に呼出されることもしばしばで、本当にこの呼び出し音が鳴ることがストレスの原因の一つでした。

GRATINAはスマホを使用しない多くのご高齢者や、サラリーマンの多くが会社携帯として貸与されており、聞けば誰でも分かる1パターンの呼び出し音で、みなさんも一度は聞いたことがあると思います。

そのため、有給消化中の今でも街中やカフェでしばしばその呼び出し音を聞くことがあり、その音に「ビクッ」と体が反応してしまうことがあり、完全にトラウマになってしまったことが分かります。

個人的には「忌まわしい音」と言っても過言ではありません💦

会社に行かなくなったことで大半のストレスは無くなりましたが、残った呪縛は解放されるのか多少ではありますが気がかりとなっています。

あなたが会社に受けている呪縛はありますか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GRATINAの呼出し音に怯える日々
会社から深夜の呼び出し
忌まわしき会社携帯を引き継ぎ

コメント