ギャンブル依存

スポンサーリンク

ギャンブル依存

ギャンブル依存とは本当に恐ろしいものだと身をもって感じました。

私は一時期パチンコで遊んでいた時期があります。

毎日という訳ではなく休日の予定の無いときにふらっと行って、時には朝から夕方くらいまで遊んでいることもありました。

色々な投資を本格的にするようになってからは、興味も減ったため遊ぶ回数も減り最後に行ったのが10年以上前。

しかし、つい先日YouTubeのショートでCR海物語の動画が出ているのを見かけ思わず視聴。

さらに、その動画だけでなく、次々に出てくるパチンコのオススメ動画を見続けてしまいました。

結果として、久々にパチンコで遊びたくなってしまい翌日朝から遊戯をしている自分がいました。

幸か不幸か、私はこの遊戯をした翌日に車のフロントガラスのビビ割れが発生し後の出費がかさむことが発覚したため、この一度だけで行きたい気持ちはなくなりましたが、車の出費がなければもしかするとまた翌日も行っていたかもしれません。

パチンコはもちろん、酒・タバコ、薬物などの依存性の高いものは、一度脳が覚えてしまうと忘れることが出来ないと言われます

セミリタイア・サイドFIREを控えている身として、今回その怖さを体験できたと前向きに捉えていきたいと思います。

ギャンブルをしないのが一番ですが、ギャンブルをされる方はほどほどに。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

パチンコで学んだこと
PayPayで宝くじの購入が可能に
カイジこそ人生の教科書

コメント