絶対的な時間軸の違い

スポンサーリンク

絶対的な時間軸の差

ニートになってからというもの、会社員と圧倒的に違うと感じていることがあります。

それは「絶対的な時間軸」の差です。

日曜や平日の夜に友人と会いたくても、やはり翌日に仕事を控えているのが分かっている以上気を遣ってしまい声をかけられません💦

一方で、自営業をしている友人とは日曜の夜に飲みに行ったり休日を気にせず遊びにいったりと気にせず行動が出来たりしています。

会社員が良い・悪い、ニートが良い・悪いということではなく会社員として従事し定年退職までは自分のフリーな時間というのは一定の限られた日・時間と思っていました。

しかし、一歩踏み出し外を見渡すと違う時間軸で活動している人は多くいると感じます。

限られた時間の中で、自身が後悔しない時間軸を見つけていきたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイアとは怠惰な生活か?
就寝・起床時間の修正を図る実験
強制的に健康的な生活を作り出す

コメント