【重要】店舗に求める環境

スポンサーリンク

店舗に求める環境

作業をするため色々なファミレスやファーストフードの店舗を利用していると、自分に必要な環境が整っていればリピートする候補に入ります。

もちろん何を重要視するかは人それぞれ違いますし求める環境に正解はありませんが、今回は私が必要とする7つの環境を記事にしました。

ファミレス・ファーストフードに必要とする7つの環境

以下、私がファミレス・ファーストフードに必要とする7つの環境です。

①店内飲食(アルコールあれば尚可)
②店内もしくは隣接のトイレ
③スマホ決済もしくはクレカ決済
④長時間滞在
⑤充電設備
⑥空調
⑦駅もしくは自宅から近い

アルコールは別としても、①〜⑤はファミレス・ファーストフードの店舗ということに限ってはどこにでもある環境ではないでしょうか。

ただし、⑥「空調」については個人の好みの温度があるため、自身が感じる「適温」の店舗に巡り合う必要があります。

エアコンの設定温度により暑かったり・寒かったり、という店舗は良くあるのではないでしょうか。

また、⑦「駅もしくは自宅から近い」というのは、田舎であればあるほど厳しい条件です💦

私が住む宮城県では仙台駅付近は多くのファミレスやファーストフードがありますが、田舎であればあるほど郊外の店舗が多く「駅から近い」という条件を満たす店舗は少なくなります。

さらに私が住んでいる田舎オブ田舎は自宅から近いという条件を満たすことすら難しくなります。

とは言いつつも、結局自宅に戻らなければいけないため出来る限り近い店舗を選びたいという葛藤が生じており、ベストの店舗はないためベターな店舗をリピートしている状態となっています。

店舗の好みや相性などもあり、自分好みのファミレスやファーストフードを見つけることは巡り合わせも必要ですが、少しでも必要な環境が整っている店舗で充実した時間を過ごしたいですよね。

ちなみに、私の一番のお気に入りは【ガスト】で、居心地も雰囲気も良いと感じています。

すかいらーくアプリ

すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

みなさんの参考にして頂ければ幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境を求めて
朝マックしよう
お得なガストのクーポン

コメント