甥っ子に視野を広げてもらう日々

スポンサーリンク

甥っ子に視野を広げてもらう日々

甥っ子が帰省してきてから早いもので10日が経ちました。

時間のある私にとっては一日のほとんどを甥っ子と一緒に過ごすかたちとなっており非常に新鮮なものとなっています。

子どもはちょっとした興味のあることにでも反応して経験し体験をし、それが少なくなることで「大人」になっていくのだと思います。

逆に言うと、大人になってしまったが故に忘れてしまった経験や感動は必ずあります。

甥っ子は私がその忘れてしまったものを思い出させてくれる存在となっています。

とはいえ、赤ちゃんから一年中子育てをしているパパ・ママからすると本当に大変存在であることも間違いないとは思いますが💦

非日常的な経験は、自身の視野を広げてくれるものですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

甥っ子が来る家族の変化
甥っ子帰省の特別感

コメント