松島基地・航空祭へ

スポンサーリンク

松島基地・航空祭へ

甥っ子は帰宅してしまいましたが、8月24日・25日と【航空自衛隊松島基地】にある航空祭にソロで参加してきました。

とはいっても、イベントのメインである様々な展示を行っている基地の中には入らずに商店街のイベントや露店を楽しんだりブルーインパルスの隊列飛行を見てきただけでしたが💦

それでも小学校以来となる40年ぶりくらいとなる参加です。

航空祭もほぼ地元のイベントでありながら基地の中に入ったことは一度もありませんが、当日の駅や道路・近所のスーパーの駐車場の混雑状況から「こんな盛大なイベントだったんだ」と気付かされます。

さて、肝心の週初めの隊列飛行はというと週初めの練習飛行では快晴だったものの、本番の天候はあいにくの「曇り」で地上からの視界は残念ながら20~30%といったところでした。

色々調べてみると航空祭以外でも【基地見学】を実施しているようで、一度時間を見て参加をしてみたいですね。

航空祭だけでなく宮城県各地では多くのお祭りやイベントが実施されています。

今のところ参加できる時間や機会は十分にありますので、出来るだけ参加をし会社員時代では経験できなかった楽しみ方をしていきたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

仙台七夕の凄さ
おながわ秋の収穫祭2023
船ガチャって何?

コメント