他人は変えられないから自分が変わる

スポンサーリンク

他人は変えられないから自分が変わる

最近、通勤電車の中でヘビロテ中の【【新】フェルミ漫画大学】です。

その中で私が最も再生している動画が以下なります。

「反応しないこと」それが大切、本当にその通りだと思います。

過去の記事を見直し猛省

私はこの動画を見た瞬間に、過去の自分の記事を思い出しました。

その記事はこちら▶「定年後再雇用の悪

この故事は自分にとってどうでも良いこと・変えられないことですので、反応しないことが人生において有益なのにも関わらず、ものすごく反応してしまっているなと。

他人は変えられないから自分が変わっていくしかないのに、本当に無駄なことをしていました。猛省しなければいけません。

自分の人生において無駄なことはしない

自分の人生において有益か、どうでも良いか。そこに重きを置かなければいけないのに完全に自分が正義、他人が悪の考えとなっていました。

おそらく電車通勤をしなければ視ることのなかった【【新】フェルミ漫画大学】ですが、本当に出会えて良かったと感じています。

今回のことを猛省するとともに、日々自分を変えていこうと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

哲学系YouTuberさんご紹介

コメント