実家に戻ってからの生活リズム

スポンサーリンク

実家での生活リズム

実家に戻ってから2週間が経過しました。

1人暮らしをしていた頃とは圧倒的に生活サイクルが変化しましたのでご紹介をしたいと思います。

現在の生活リズムです。

4時:起床
↓(風呂・朝食)
5時:出発
↓(徒歩で最寄り駅▶電車通勤)
6時40分:出社

17時30分:退社
↓(図書館でブログ記載後、21時くらいの電車に乗車)
22時30分:帰宅

0時:就寝

という流れになっております。

帰宅する時間が遅いので夕飯は無し、酒も呑みません🍻

以前は会社から自宅までの距離が近かったため、何時に帰宅しても酒を呑みましたがさすがに毎朝4時起きでは影響が予想されますので平日は断酒しています😭

体調が明らかに良い

1人暮らしの時から一番変わったと感じるのが体調です。
体調がもの凄く良いと感じています❗

朝4時と早い起床時間にも関わらずスムーズに目が覚めますし、朝食が美味いこと。
まぁ、朝食は自分で用意せずに親に作って頂いているからかもしれませんが。

また、駅までは現在徒歩で向かっていますのでその影響もあってか体が軽く感じます。
実際、体重はちょっと減ったかもしれません。

将来的には自転車で駅へ向かうことも考えていますが、今は徒歩で良いかなと考えています。通勤時に運動を自動的に取り入れることが出来ていますのでメリットと感じています。

毎日軟便で悩んでいた体調の良さを表すお通じですが、現在は快便様が宿ってきました。
それだけでも体調が良くなったと実感しています。

自分の意思が全て

会社の人に実家に戻ったという話をすると必ずといっていいほど「普通に会社の近くのほうが良いでしょ」とか「なんで車ではなく電車通勤なの」という質問が飛んできます。

私の真の目的はセミリタイアを早くすることにあります。1人暮らしは賃貸料が発生しますし、車は買うのも維持するのも費用がかかります。

他人からは変な目で見られるかもしれませんが私の目的からは外れてしまいますので選択肢にはありません。

健康面がおまけで加わるのは嬉しい誤算でしたが、親に感謝しつつ自分の意思を強く持ち、地道に愚直に進んでいきます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

40代独身1人暮らしが実家に戻ります
電車通勤のメリットを活かす
実家からの通勤時間
始発電車通勤のスタート

コメント