お酒での失敗談

スポンサーリンク

お酒での失敗談

お酒での何度目の失敗か。

クレジットカードを紛失させてしまいました💦

過去には浅い川に落ちてしまったり、財布ごと無くしたりしたこともあり、当然のように終電の乗り過ごしは数え切れないほどあります。

そして今回も「また」です。

お酒にハマってしまうと失うものが大きくなってしまうのは間違いありません。

特に「時間」と「お金」は確実に失います。

多くの人とお酒を飲む場では自身が100%楽しいメンバーが集まるとは限らず不快な思いをしてしまったり、酒代・つまみ代などお酒を飲まない人にはかからない費用が発生します。

また、酔っ払ってしまいものを紛失させてしまうとそれを探す時間、そしてそれを探すための行動に費やすお金、もちろん財布の場合はお金自体無くなっていることも少なくないでしょう。

アルコールが入るとどうしてもテンションが高くなってしまい飲みすぎてしまうことが多くなりますが、本当に「たしなむ」程度が健康にもお財布にも適しているのでしょうね💦

ちなみに、落としてしまったクレジットカードは不正利用もなく交番に届けられており、交番から警察署へクレジットカード会社へ利用停止連絡が入っていました。

届け主もお礼などは不要ということで本当に感謝しかありません。

運良く「カードの再発行手数料」と「公共料金などの引き落としの変更手続き」のみと軽症で済みましたが、結局は時間とお金を失ってしまうこととなってしまいました💦

お酒と仲良くなったからこそ、付き合い方を考えなければいけませんね。

ちなみに、仙台駅付近での紛失物や落とし物について調べたい時は【仙台中央警察署仙台駅交番】(022-223-2746)
か【仙台中央警察署】会計課(022-222-7171)に連絡をすれば良いです。

データベースで共有できるようになっているようで、だいたいの落とした日や落とし物の特徴など詳細を伝えれば調べてもらえます。

みなさんはこのようなことが無いよう、本当に私を反面教師にして頂ければと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

お酒はほどほどに
1週間の禁酒に思う
お酒の買いだめはNGですね

コメント