お酒の買いだめはNGですね

スポンサーリンク

お酒の買いだめはNGですね

先月の楽天お買いものマラソンで購入した「濃い目のレモンサワーの素・12本入/cs」ですが、近所のスーパーよりもポイントを含めると1本あたり50円近く安くお購入できお買い得です。

本当にお買い得です。

しかしかなり安く購入できるからとはいえ、あの購入方法はNGだったと感じました。

お酒に対する考え

私は意思の弱いお酒好きですので、お酒があればあるだけ呑んでしまいます💦

購入から1ヶ月のうちに親戚との宅呑みでも呑んでもらったとはいえ、先週12本全てを呑み切ってしまいました。

これではお金を支払い、身体を悪くしているようなものです。

そしてブレーキをかけなければ再度購入という悪循環に陥ってしまいます。

お酒はタバコと同様に依存性の高いものですので、いったんハマってしまうとなかなか抜け出せないものです。

今後は都度購入に変更

今後は単価が高くはなりますが、近所のスーパーで都度購入にしたいと考えています。

もちろんまとめ買いは絶対にお買い得ですので、適量を呑まれる方や自分で1日呑む量を決めていてそれ以上は呑まない方であればオススメできますが、私のような方はお酒のまとめ買いはオススメしません。

今回、お酒の在庫を持つこと自体が害となる可能性が高いと感じました。

お酒好きは結構なことですが、自分の健康、家族の健康に気を遣いつつ限られた健康寿命を生きていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①
楽天市場お買い物マラソンに参加

コメント