スマホ出張店舗の店員さんと会話

スポンサーリンク

スマホ出張店舗の店員さんと会話

総務省のスマホ契約に係る規制が厳しくなったことで、以前のように端末をお得に手に入れられる機会はほとんどなくなってしまいました。

数年前、一瞬でも「iphone12」が一括1円や「iphone13 mini」が一括9,800円で手に入れられていた時期が懐かしかったとすら感じてしまいます。

とは言え、年に数回のMNPによるお小遣い稼ぎは変わらず行っており、週末に最寄りのショッピングモールに足を運ぶ回数はほとんど変わりません。

いわゆる生計を成り立たせている「手配師」や「メンバーシップ」とは一線を隠す野良活動です(笑

今回もモール内の出張店舗を発見し、2回線をMNPするため店員さんへ自らお声がけ。

MNPのお小遣い稼ぎをするようになってから5年くらいになりますが、「相性の良い店員さん」が本当にごくごくたまにいらっしゃいます。

「分かっている店員さん」と言っても良いかもしれませんね。

私の状況を少し伝えるだけで察してくれて、話をトントン拍子でススメてくれます。

大体、NMPしたい回線数と契約期間、固定回線の状況(私はSIMフリールーターに楽天モバイルSIM運用)を伝えるだけで、察してくれる感じです。

私もMNPをする準備を整えてお邪魔しますので、まぁスムーズで会話もそちら系の話で弾みます。

今回お話をさせて頂いた店員さんは30代後半から40代前半くらいでしょうか、ご自身でご家族を持っておられる方で奥様・お子さんも2人おられ、MNPでのお小遣い稼ぎをしているんだとか。

契約後に私がお礼の言葉を伝えると、その店員さんは「いえいえ、こちらこそ。お互いWIN-WINになると楽しいですよね」と。

出張店舗では2回目ですかね、最後は名刺を渡されて「施策入ったらご連絡しますので」と、私の電話番号をお伝えして楽しく終了。

最後のはセールストークかもしれませんが、本当に気持ちの良い契約でした。

またこういったやり取りが出来ることを願って、契約者にメリットがあるかぎりこれからもお小遣い稼ぎのMNPは継続していこうと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

回線契約を変更
端末値引き上限20,000円
ついにiPhone 12を一括1円で入手

コメント