端末値引き上限20,000円

スポンサーリンク

端末値引き上限20,000円

保有している通信回線の乗り換え時期がきており、そのうちの1つは【LINEMO】へMNPしました。

あと数回線MNPを考えているのですが、回線以外にもメイン機で使用しているXiaomi 【Mi Note10 Lite】もそろそろ買い替え時期となっており、良い施策があれば機種ごと変更したいと考えています。

しかし、家電量販店や出張店舗を除いてみても一括の施策がほとんど無くなっており、ほとんどが「実質契約」と呼ばれる2年間レンタルでの契約となっています。

総務省が転売ヤー対策として「端末値引きは最大20,000円」と通信業者へ通達をしたためで、各社がグレーゾーンすら踏み込めなくなっているのが明らかですね。

店員さんに聞いても「20,000円以上は出来ないんですよー」とのこと。

キャッシュバックによる対応をしているところもありますが、それも上限20,000円です。

例えMNPであったとしても端末を安く手に入れにくい時代になってしまいましたね💦

バッテリーがヘタってきてはいますが、「Mi Note10 Lite」にはもう少し頑張ってもらい今回の端末購入は見送ることとしました。

次の端末購入のタイミングは「2023年ヨドバシカメラのお年玉箱」か「2024年ヤマダ電機の初売り」狙いとなります。

最後になりますが、今は端末購入よりもSIM単と呼ばれる回線変更のほうが満足度が高いです。
・【LINEMO】のPayPayポイント還元キャンペーン
・【NUROモバイル】の1年間割引キャンペーン
・探せば出張店舗でのキャッシュバック割増

特に、出張店舗ではMNPの条件次第で契約者がお得になるように動いてくれるところもありますので、気になった方は呼び込みしている方に積極的に声をかけてみるのも良いかもしれませんよ。

同じ回線を使い続けてもお得にはなりませんので、定期的にMNPをして支出の最適化を図っていきたいですね。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

LINEMOへMNPしました
LINEMOはかなりオススメ
通信回線の選択

コメント