地方在住40代独身・2020年12月の貯金額公開

スポンサーリンク

2020年12月の貯金額公開

地方在住40代独身サラリーマンの2020年12月末の貯金額を公開します。

1,707,591円です。

口座は住信SBIネット銀行を利用。
内訳は、普通預金73,299円、ハイブリッド預金1,303,825円、外貨普通預金330,467円

資産割合

2020年12月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
13.71%54.39%3.60%20.88%2.27%3.52%1.63%

外貨普通預金の330,467円については全額米国株式投資用となりますので、実質の現金としては140万円ほどになります。

ボーナス月ということもあり現金の割合が多いように感じます。
しかし、ここから1月の引越し代金と人間ドックの支払いがありますので、私としてはいつも通りのイメージです。

また、若干ではありますがREITのETFを少しだけ買い増したので比率が上がっています。

現金比率について

昨年は現金比率が12%〜13%程度となていましたが、2021年は10%を目標に動いてみようと思っています。

感染症によって今後の経済の見通しが立たないこと、加えてバイデン大統領の動向も気になるところではありますが、慎重に一歩ずつ自分の思う通りに動いてみます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント