宮城県在住40代独身・2022年2月の貯金額公開

スポンサーリンク

2022年2月の貯金額公開

2022年2月末の貯金額になります。

1,857,292円です。

内訳は、普通預金316,632円、ハイブリッド預金1,520,678円、外貨普通預金19,984円となります。

2022年1月は1,978,240円でしたので120,940円・6.1%程度減りました。

40代独身、実家暮らしの貯金額としては圧倒的に少ないと思いますが参考にして頂ければと思います。

資産割合

2022年2月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
9.47%69.76%1.77%14.73%3.18%-1.09%

世界的に株安の中、たばこ銘柄の【BTI】・【MO】。石油銘柄の【XOM】・【SHEL】。鉄鋼金属銘柄の【RIO】が支えてくれているため前月より米株式が2.59%上昇しています。

また、米国債の「AGGY」を売却したため、前月比1.39%減となりましたが、「EMB」は売却出来ずに残ってしまいました。

そのため、このままホールドするか、それとも2月で売却するかは悩みどころです。

不安要素をどのように考えるか

各国の不安定な情勢、コモディティ高など、さらにはインフレリスクもあり、リセッション入りも確実視されています。

特に株式投資による相場についてはここ数年の株高のイメージとは違う形を辿ることになるはずです。

しかし、そのよう投資家にとってのマイナス要素や不安要素も株式相場の1つであると認識しつ、常に自分の投資方針を刷新していき投資を続けていきましょう。

私は今後も、「地味に愚直に高配当株・ETFの積立投資」を続けていきます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年1月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2021年12月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2021年11月の貯金額公開
株価が不安定だからこその積立投資

コメント