地方在住40代独身・2021年3月の貯金額公開

スポンサーリンク

2021年3月の貯金額公開

地方在住40代独身サラリーマンの2021年3月末の貯金額を公開します。

1,274,363円です。

内訳は、普通預金147,088円、ハイブリッド預金1,127,275円、外貨普通預金0円となります。

資産割合

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
8.95%60.25%3.66%19.41%2.60%3.66%1.52%

2021年3月末の資産割合です。

相変わらず米国株高が続いていますので、先月比1.54%の比率上昇となりました。
為替も円安方向に向かっていますので、自然と資産割合が増えています。

しかし、株高過ぎますので購入したい個別株には手を出せない状態です。

こういう時には積み立て投資が威力を発揮しますね。

少しずつではありますが着実に資産が増えているのが分かります。

遠い目標に対しては一歩ずつ

私の目標はセミリタイア・サイドFIREをすることによって適度な環境下で生活をすることにあります。

現在の資産額ではまだまだ遠い道のりで貯めるだけでは実現は厳しいと思いますので、次は自ら稼ぐことを次のステップとして新年度を迎えたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地方在住40代独身・2021年2月の貯金額公開
地方在住40代独身・2021年1月の貯金額公開
2021年の投資方針

コメント