宮城県在住40代独身・2022年11月の貯金額公開

スポンサーリンク

2022年11月末の貯金額公開

2022年11月末の貯金額になります。

957,314円です。

内訳は、普通預金112,748円、ハイブリッド預金844,566円です。

2022年10月は922,804円でしたので、ほぼ横ばいといった感じです。

40代独身の貯金額としてはかなり低く、異常なことなのは私自身よく分かっています💦

来年の退職が近づいてはいますが、良いか悪いか判断は別として「貯金」という概念に対して興味がなくなったのは間違いありません。

2022年11月末の資産割合

2022年11月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
3.63%75.77%1.49%14.66%4.15%-0.30%

資産割合も変わらずです。

10月末に150円に届きそうだったドル円も、現在は130円台半ばで停滞しています。

今振り返ると150円台での【日銀介入】は本当に良いタイミングでした。

70円台半ばで10年以上保有し続け、今回の介入での円買いで約25兆とも30兆とも利益を出したと言われています。

米国株を保有されている方にとっては資産が減ったかたちですが、為替は水物。

10年後のドル円は50円になっているかもしれませんし、200円になっているかもしれませんので、長期投資をされている方にとってはそれほど気にする必要はないと私は思っています。

それでも気になってしまう方は、一度短期トレードに挑戦してみるというのもアリかもしれません。

私は以前FXをした経験から、寝ても覚めてもチャートが気になって仕方ないあの感覚が苦痛で、さらに損失も被ったため離脱したので利益を得られ続けるかは保証出来ませんが💦

投資方法は人それぞれ。2022年から数年にわたり資産が増えにくくなるのは間違いありませんので、後悔しないように信念を持った行動をとっていきたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

本当に為替は怖いんですよ
宮城県在住40代独身・2022年10月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2022年9月の貯金額公開

コメント