GARNET CROW20周年イベント1日目

スポンサーリンク

GARNET CROW20周年イベント1日目

GARNET CROW】20周年イベントの1日目です。


会場は【堂島リバーフォーラム】、GARNET CROWが過去何度もライブを行った場所です。

会場に着いてからしばらくの間は、懐かしさや嬉しさや不安などが入り混じったような、よく分からないような不思議な感覚。

しかし、時間が経つにつれ旧知の仲間が次第に集まりGARNET CROWというファンの絆を再認識することができ、改めて遠征して良かったと感じることができました。

20周年にふさわしいイベント内容

20周年のイベントは「過去のライブの上映会」と「写真の展覧会」の2つとなっています。


少しでも良いからスマホでの撮影を許可して欲しいところでしたが、残念ながら撮影可能な場面はありませんでした💦

しかし、デビューして20年周年となりますが、彼らの色褪せない立ち居振る舞いや楽曲の斬新さが、2022年となった今でも新しさを感じさせてくれます。

また、ライブで使用される会場ですので当然といえば当然ですが、過去のライブの上映会では音質が非常に良く実際のライブに参加しているかのような感覚に陥りました🎤🎹

ファン層の変化

また、今回のイベントで感じたのがファン層の変化です。

我々のような、当時遠征をしていて仲良くなったファンも多く存在するのですが、それ以上に当時小学生や中学生でライブに行けなかったような若い20代の世代がSNSで繋がって、新たなファンの輪を築いているのを実感しました。


まぁ我々も結婚したり、お子さんを授かったりと、遠征している頃よりはるかに変化してはいるのですが、イベント後の「呑み仲間」としては良くも悪くも変わりありません。

ちなみに、呑み会の場所は会場から多少離れた鶴橋にある【てんてん】という天ぷら屋さんです。

長渕剛さんのファンである店主が経営するお店で、長渕剛さんのファンの間では超有名なお店。
ライブでは楽屋に招待されることもあるようです❗

こちらにお伺いするのも実に3年ぶりくらいでしたが、店主さんも覚えていてくださっていました。

鶴橋なのに焼肉じゃないの!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、天ぷらだけでなくお刺身も美味しいので興味のある方は是非。

遠征という経験があったからこそ

今回の遠征は、交通手段・ホテル代・呑み代・グッズ代・チケット代などを含めると、おおよそ1ヶ月の配当金で支払うことになると思います。

決して少なくない金額ですが、「GARNET CROW」にハマって遠征をしていなければ現在でも投資をしていなかったはず。

私が投資をするようになったのは、遠征費の足しにしようと思ったのがきっかけですので。

紆余曲折あり現在のインカムゲイン目的の投資スタイルとなっていますが、遠征1回分の費用全額を配当金で充当できるところまできたということはGARNET CROWで遠征した頃よりも多少は成長したということでしょうか。

音楽の良さ、ライブの楽しさ、遠征の楽しさ、仲間の良さだけでなく、投資の楽しさにも気づかせてくれるなんて、「やっぱりGARNET CROWは最強だな」と改めて気づかせてくれました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GARNET CROW 20周年イベント
GARNET CROWというアーティストの存在
配当金・インカムゲイン目的の投資スタイル

コメント