配当金・インカムゲイン目的の投資スタイル

スポンサーリンク

配当金・インカムゲイン目的の投資スタイル

コロナショック以降、S&P500・NASDAQ100などの各種指数の好調が続いています。

配当金狙いの方にとっては追加投資をする機会がなく、「つまらない相場・面白くない相場」と思っている方も多いのではないでしょうか。

私も個別株に手を出したいと思いつつ、ここ数ヶ月は高配当ETFの積立投資しか行っていないため、まさに「地道」・「愚直」という言葉が当てはまる展開となっています。

やることは2つのみ

配当金・インカムゲイン狙いの投資をする上で、どんな相場の状態になったとしてもやることは2つのみだと思っています。

今現在のような高値の相場では積立のみ継続、下落相場では積立に加えて買い増しをする、やることはただこれだけです。

時には誰も予想もしていなかったようなことが起こる可能性もあり、精神的に耐えられない局面に出くわす場面もあるでしょう。

そんな時こそルールを守って投資をしていくことが株式投資で生き残っていく手段ではないでしょうか。

一般的な給料に加えて、意思が弱い私がセミリタイア・サイドFIREを達成することで、考えが間違っていないということを証明いきたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株式投資の運用方法
株高局面での投資方法
SBI証券がVTI・VYMに連動の投資信託を取扱い

コメント