GARNET CROW写真集到着

スポンサーリンク

GARNET CROWトレンド入り

解散後もファンの熱気は続いている【GARNET CROW】。

イベントやメンバーの誕生日には、【X(旧Twitter)】へのトレンド入りをすることが多く、今日2023年8月12日も例外ではありませんでした。

今日はデビュー20周年記念として発売された写真集『GARNET CROW photoscope 2000-2013』の到着日で、ファンの方の多くが手元に届いた直後の画像をアップしていました。

厚さが4cmもあるということから、「鈍器」と表現されている方もちらほら。
 

解散して10年が経過してもなお、これだけ盛り上がれるのはファン冥利に尽きると言えます。

ラストライブでボーカルの中村由利さんのメッセージです。
「私たちは2000年にデビューしてから、ノンストップで駆け抜けてまいりました。これもファンの皆さんのおかげだと思っています。13年間、多くの温かい声援をどうもありがとうございました。私たちは常々、皆さんの心に残る楽曲を妥協せずに作り続けていきたい、そういう一心で制作をしてきました。私たちは解散しますけど楽曲は生きています。皆さんの心の中でふとした瞬間、人生の節目の瞬間に私たちの楽曲が流れて、皆さんの人生がもっともっと実りあるものになることを願っています。これからも私たちが作り上げてきた楽曲を聴き続けてください」

今回の写真集発売で20周年イベントは終わりとなります。

楽曲はもちろんですが、「GARNET CROW」そのものが作品として生き続ける、そう感じさせてくれるデビュー20周年イベントでした。

開催してくれたスタッフの方たちに感謝をお伝えするとともに、次回25周年のイベントの開催に期待してこれからもGARNET CROWに触れていきたいと思います。

ファンの方、ぜひコメントお待ちしております。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GARNET CROWというアーティストの存在
GARNET CROW 20周年イベント
ミニマリストへ再始動

コメント