26時のマスカレイド・ニジマスってなに?

スポンサーリンク

26時のマスカレイド

今日は5月26日です。

私にとって「26」は非常に思い入れのある数字です。

みなさん、【26時のマスカレイド】というアイドルグループをご存知でしょうか。

私は26時のマスカレイドのファンでした。

26時のマスカレイドは「ニジマス」と称されています。

「ファンでした」という過去形で表現しているのは、いわゆる推しメンの卒業とともにライブへの参加はしなくなったのですが、今でも楽曲は聞いています。

26時のマスカレイドはその名の通り、深夜2時(26時)の仮面舞踏会を意味しています。

「FASHION&EMOTION』をテーマに掲げ、ファッションストアで有名な【WEGO】と東京にある服飾学校の【文化服装学院】により衣装が制作されています。

現在は江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる、中村果蓮の5名のメンバーで活動しています。

新型コロナウィルスに感染

5月中旬にメンバー全員が新型コロナウィルスに感染しニュースになったので、そこで知った方も多いのではないでしょうか。

今は無事完治し普段どおりの活動をしています。

やはり芸能関係の活動は接触無しというのは難しいので仕方ないですよね。

メンバー全員無事回復ということで一安心です。

特徴がありすぎる愛称

ニジマスと聞いて100%の方が魚のニジマスを思い浮かべますよね。

非常に特徴のある愛称で、ニジマスくんと呼ばれる魚のグッズを作ってしまうほどになっています(笑

また、グッズだけではなく「およげニジマスくん」という楽曲も存在し、メンバーやスタッフもネタにはしていますが間違いなくインパクトはあります。

妙にリアルなニジマスくん

メンバーの個性と楽曲が非常に優秀

ニジマスという略称からお笑い要素のイメージが濃くなってしまいますが、モデル出身のメンバーもいますし全員美形です。

加えて、楽曲が非常に優秀です。

リーダーでありメインボーカールを担当する江嶋綾恵梨と吉井美優の歌唱力が抜群で、アイドルグループとは思えません。

みんな大好きな代表曲でもある盛り上がる系の【ハートサングラス】も好きですが、ニジマスはバラードが映えると個人的に思います。

26時のマスカレイド-ハートサングラス-2019 Summer ver.-(Music Video)

ゼンキンセン】【スノウメモリー】が最たるところです。

26時のマスカレイド-ゼンキンセン(Music Video)
26時のマスカレイド-スノウメモリー (Music Video)

アイドルという時期は一瞬

残念ながら感染症の影響でアイドルグループの活動は大幅に制限されていますが、本来であれば世間的にもっと知れ渡っていても良いグループだと思っています。

ニジマスだけではなく、今応援している【鶯籠】にも言えることですが、こういった優秀なグループが早く本来の活動が出来るように、世間の目に止まるような世の中になって欲しいと思っています。

今からさらに大きく羽ばたこうとしている中での感染症の流行は本当に残念ですが、今は感染症が一刻も早く収束するのを願うばかりです。

特にアイドルという時期は一瞬です。時間は刻々と過ぎ去っていきます。

最後に、ニジマスのメジャーデビューが決まった2019年2月6日に2階席(撮影可能席)からカメラで撮影した際の画像を載せて終わりにします。

非常に良く取れた思っており、今での私のPCの壁紙となっています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

鶯籠さんからのプレゼント〜エンターテインメント活動に思うこと〜
鶯籠さんからのプレゼント

コメント