ミニマリストへ再始動

スポンサーリンク

ミニマリストへ再始動

心地よいミニマリストへ向けて再始動です。

ついにお気に入りアーティスト・アイドルのグッズ関係も整理を進めました。

GARNET CROW】【26時のマスカレイド】など私が今まで大ハマリをしたアーティスト・アイドルも全て含めました。

この1年で手に触れなかったCD・DVD・グッズなどは全て売却。

もちろん所有していたものを全てではありませんが、残ったものは1割にもなりませんでした。

つまり、9割以上のものは無駄に場所を取っていただけのものになるんですよね。

思い出の品に対する気持ちの変化

私に限ったことではないと思いますが、やはり思い出の品は一番手放しづらいですよね。

ただし、思い出といっても「自分の人生であと何回見るか」ということを考えると、1回あるかないかというところではないでしょうか。

そういったのものは「自分の心の中で生き続ける」と強く思うことで、あっさり処分できたりします。

もちろん、その心境に至るまでの時間はかかってしまうのは仕方のないことですし、場所を取ってでもそういったものを置きたいという方もいらっしゃると思います。

私は、「心地よいミニマリストになる」という目的があったため処分を進めていこうと決心しました。

不思議なことに大切に取っておいた思い出の品を1つでも処分し始めれば、今までの気持ちは何だったんだと思うくらいに処分の対象が広がってきました。

部屋も気持ちもスッキリ、まだ処分しなければいけないものがありますが退職までには目標達成といきたいものです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

たった2つの手順でミニマリストになる方法
適度なミニマリストから芽生えた感情
ミニマリスト・人間関係の整理

コメント