PCの買換えは突然に

スポンサーリンク

PCの買換えは突然に

使用している【Chromebook C330】をいつも通り起動したところ、画面が真っ暗のまま😲

マザーボード自体は通電しており、HDMIで別のディスプレイに繋いでも反応はありません💦

しかし、裏蓋を開けてみても断線しているところはなさそう。

復旧できるように色々試しては見ましたが、これ以上やると元に戻らない可能性が高くなってきておりどうやらご臨終を覚悟する必要がありそうです。

私だけではないと思いますが、PCの買換えは突然やってきます。

先日、私が中国語勉強の教材として使用させてもらっている中国人YouTuber【ヤンチャン】がPCが突然壊れたことを報告していたので痛いほど気持ちが分かりました。

ノートPCが生活の一部になっていますので、一刻も早く代替え機を購入したいところです。

利用する人によって必要な機能や趣味嗜好が明確に違いますので、自分にあったものを見つけていきたいですね。

C330はChromebook特有の低スペックによるもっさり感はあったものの、コスパ抜群でかなり使い勝手の良い機種でした。
・US配列のキーボードが秀逸だった
・Chromebook特有オンライン稼働のメリットがありバックアップを取る必要がほぼない
(今回のようにPCが急に動かなくなっても影響が少ない)
・とにかく安い(アメリカアマゾンから直輸入して5年ほど前で30,000円で購入)
・何より頑丈で持ち運びに気を遣わなかった

Chromebookの購入を検討されている方にとっては参考になるかと思います。

さて、私の次の機種は何になるのでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Chromebookの買い替え時期
Chromebookは万人向けではないが
Chromebook C330の裏蓋を開けてみた

コメント