Chromebookの買い替え時期

スポンサーリンク

Chromebookの買い替え時期

スマホに引き続き、ノートPC・Chromebookも買い替え時がきています💦

外出する際は常に持ち運んでいるノートPC【Chromebook C330】。

購入したのは4年ほど前、Amazonで個人並行輸入したこともあり価格は30,000円以下と破格でした。

ChromebookはChromeOSを動作させるために特化したPCをということもあり、お世辞にもスペックは高いとは決して言えません。

そのため初期段階からもっさり感があることから万人受けする機種ではありませんが、コスパは間違いなく最強です。

OSの自動更新の期限も2025年6月までと、あと2年は保証されています。

しかし、今年に入ってから一段と処理が重くなり、さすがに耐えられないレベルになってきました。💦

どの程度まで我慢できるかというのもありますが、スマホだけでなくPCも購入検討をする時期に差しかかっているようです。

出費が増えることに対してはテンションが下がってしまいますが、現金を保有できる退職前ということもありタイミングが良かったと前向きに捉えたいと思います。

とはいえ、スマホやPCを購入する際は「検討」に時間が取られてしまうのはマイナス要因ですよね。

サクッと今の自分に合ったスマホやPCが選べれば苦労はしないでしょうけど、安くない買い物ですからそうもいきません💦

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Chromebookは万人向けではないが
Chromebookのススメ
Chromebookのキーボード入力が出来ない

コメント