おすすめ返礼品(茨城産行方市)

スポンサーリンク

おすすめ返礼品(茨城産行方市)

1月の楽天ふるさと納税で、茨城産行方市の「さつまいも詰め合わせ」を返礼品に選択しました。

【ふるさと納税】BS-2 シルクスイート&紅はるか さつまいも詰め合わせ5kg

価格:10,000円
(2022/1/30 09:23時点)
感想(5件)

今回は10,000円の寄付で、「シルクスイート」と「紅はるか」のセットが合計5kg受けられます。

この寒い時期に焼き芋・蒸し芋に利用したり、さらに母親はスイーツ作りに使用しますので我が家ではさつまいもは非常に重宝しています。

ちなみに、「行方市」の読み方ですが「ゆくえし」とか「ゆきかたし」とかではなく、「なめがたし」と言うそうです。

恥ずかしながら私は初めて知りました💦

このようにふるさと納税をすることで、初めて知ったり・聞いたりする地域のことを調べられるのも1つの醍醐味だと思っています。

返礼品到着

さすがに5kgありますので実際に現物を手にすると重量感があります。

「シルクスイート」と「紅はるか」の品種もラベルで識別されおり、分かりやすくなっています。

肝心のお味はというと、蜜がたっぷり入っており驚くほど甘いです。


さらにバターをつけるとさつまいもの甘さがより一層引き立ちますので、未経験の方は是非1度試してみてください。

汎用性も高く長期保存も可能、味も文句のつけようがありませんので返礼品として間違いなくオススメできる1品です。

このような返礼品を受けられるのもサラリーマンとしての所得があってこそですが、稼ぐ力を早く身に着けることで同じくらいの返礼品が受けられるようにレベルアップしていかなければいけません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

令和4年ふるさと納税スタート
おすすめ返礼品(宮崎県えびの市)

コメント