おすすめ返礼品(山梨県富士河口湖町)

スポンサーリンク

おすすめ返礼品(山梨県富士河口湖町)

収穫の秋ということで2月に楽天ふるさと納税で寄付をした、【山梨県富士河口湖町】から返礼品が届きました。

「大房シャインマスカット 1房です。

10,000円の寄付のため最大還元率を考慮した場合3,000円相当の品物となります。

人気商品のため残念ながら現在では取り扱いは行われていないようです。

2月に納税をしておいて正解でした。

シャインマスカット実食

1房しかない返礼品ではありますが予想以上に大きいです!

そもそも、両親の希望でシャインマスカットを選択したため私は全く知識がなく皮ごと食べられて種もないという、摩訶不思議な感じががしました。

 

さて、かなり大きい1粒を手にとり実食です。

・・・・おいしーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

食に対して忘れかけていた「感動」です。

思わず私がブログを開設して初めて「いらすとや」の素材を使うほどの感動しました。

口に含むと甘くてジューシー、そして口から無くなったあともシャインマスカットの香りが鼻・口にしばらく残り続けます。

ふるさと納税はやらなきゃ損

このシャインマスカットを目的に多くの人が納税したがるのも分かりますね。

私は3粒頂いたところで自制して手を止めました💦

これは1度食べると止まらなくなるやつですが、残りは数日かけて両親と頂くことにします。

間違いなく来年もリピート確定の1品でした。

感染症の収束する気配が一向にありませんので、こういう形で他の地域のものを食べられるのは嬉しいですね。

ふるさと納税をまだやられていない方に興味を持って頂ければ幸いです。

本当にふるさと納税はやるべきです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ふるさと納税のススメ
おすすめ返礼品(沖縄県八重瀬町)
おすすめ返礼品(高知県芸西村)
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品②

コメント