ふるさと納税・高級近江牛でBBQ

スポンサーリンク

近江牛に舌鼓

嗜好品にはなりますが、今回はふるさと納税の超絶オススメ返礼品をご紹介します。

滋賀県近江八幡市の「極上近江牛焼肉・500g」です。

冷凍品で送られてくるものだと勘違いしていたのですが、実際は冷蔵で送られてきました。
ちなみに、商品説明には「冷蔵」の記載がされていますので、完全に私の確認不足です💦

さて、近江牛。見るのも食べるのも人生初体験。見れば見るほど見事な霜降りです。
 

語彙力が乏しいですが、感想です。
・想像以上に分厚い
・柔らかくてジューシー
・噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる
・焼いている最中に余計な油が出ないから煙たくならない
・焼いても縮まない

それほど高級なものを食べる機会はありませんが、今までに食べた肉の中では間違いなく3本の指に入るほどの美味さでした。

良質な肉は、縮まないし余計な油が出ませんね。

また、本当に柔らかく、歯の丈夫ではない両親が食べやすかったこともポイントが高かったです。

今回は、刻みわさびや柚子胡椒を乗せて食べましたが、肉の旨味を存分に引き出してくれました。
この方法は、是非みなさんにも試して頂きたいです。

ふるさと納税の返礼品は、日常的なもの・非日常的なものと選択肢が豊富にあるのもリピートする気にさせられます。

もはや日本国民にとってマストになっている「ふるさと納税」です。お得に楽しく活用してきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

令和4年ふるさと納税スタート
ふるさと納税にもインフレの影響
ふるさと納税のススメ

コメント