念願のエポスカード発行

スポンサーリンク

念願のエポスカード発行

2回申込みをして審査落ちしていた【エポスカード】ですが、ようやく審査を通過し発行することが出来ました。

エポスカードは私だけでなく審査落ちを経験される方が多くいらっしゃるようで、審査基準が良く分からないという不思議なカードです。

今回も前回から何か変わったことをした訳ではないのですが、理由は分かりませんが通過しました🤔

エポスカードとは

エポスカードは丸井グループのエポスカードが発行する年会費無料のクレジットカードです。

マルイで買い物をする場合は1.0%、その他の場所で買い物をする場合は0.5%の還元率となります。

一般的なクレジットカードのようなイメージを持ちますが、店舗でもネットでも優待が充実していることから、2枚目・3枚目のクレジットカードとして保有されている方が多いのではないでしょうか。

優待を受けられる店舗やショッピングサイトの対象が多いのも特徴です。

電子マネーのチャージでもポイントが付く

「エポスカード」は楽天EdyやモバイルSuicaへのチャージでも0.5%のポイントが付与されます。

また、多くのQR決済や非接触決済にも対応しており持っていて損の無いクレジットカードです。

ただ、マルイで日常的に買い物をされる方以外は突出したメリットが無いため、残念ながらメインカードにはならないと感じました。

汎用性が高くサブカードとして重宝する1枚になります。

1度審査落ちをしても根気よく時間を置いて申込みをすれば、私のように発行出来るかもしれません。

もちろん、カードの発行は【モッピー】や【ハピタス】などのポイントサイトを経由して、お得に申込みをしましょう。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ポイントサイト経由のススメ
他ポイントから交換した楽天ポイント
キャッシュレスを家族にも普及させるには

コメント