ポイントサイト経由のススメ

スポンサーリンク

クレジットカードを作る際はポイントサイト経由がオススメ

クレジットカードを作る際のポイントサイト経由、ポイ活の初歩と言って良いと思います。

今までポイントサイトを経由せずに様々なクレジットカード作ってしまっていたことを考えると、自身情弱だったと認識せざるを得ません。

カード会社によってカード作成や利用で自社のポイントを付与するところが多くありますが、その際にポイントサイトを経由することでそのポイントが2倍や3倍程度獲得できる方法があります。

私がメインで利用しているポイントサイトはモッピーになります。
サイトが使いやすく高還元案件もあり、地味にビンゴゲームが好きだったります。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントサイト

ポイントサイトとは、そのサイトを経由してクレジットカード発行やネットショッピングなどの契約をすることで独自のポイントを獲得することができます。

その独自のポイントは各種ポイントや電子マネー・現金などに交換し利用することが可能になります。

ポイントサイトによって付与されるポイント数や価値が違います。
2ポイント=1円のところもありますし、1ポイント=1円のところも存在します。

また同じカードを作成しても、付与されるポイントは同じではありませんので、特定のサイトで高還元になるまで待つか、カード作成時に一番お得なサイトを使用するか好みが分かれると思います。

楽天カードの場合

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

楽天カードは常時5,000から8,000ポイントの付与があり、期間によって変更されます。

当然8,000ポイント付与の時に作成するのがお得ですが、年間を通すと2ヶ月に1回程度のタイミングになりますので注意が必要です。

モッピーは先日まで楽天カード発行のポイント8,000ポイントに加えて、モッピーポイント11,000ポイントが付与されていました。
(2021年2月25日現在は6,000モッピーポイントとなります。)

モッピーポイントは1ポイント1円相当ですので、ただ単にカードを発行するよりも11,000円もお得に発行できる状況になっていた訳です。

これを知らずにそのまま発行していた方は勿体ないの一言に尽きます。

ポイントサイトのポイントを交換

自分が普段使用するものに交換するのが良いと思います。

当然、楽天経済圏に住んでいる私は楽天ポイントへの交換一択になります。

付与される楽天ポイントは期間限定ではなく通常ポイントになるため、全て投資信託へ回すようにしています。

いつまで続くか分かりませんが、まさに楽天錬金術の時代ですね。

ポイ活は自分が楽しめる範囲で行う

経験上、ポイントサイトは手を出しすぎるとまとめづらくなり収集がつかなくなることがありますので注意しなければいけません。

ちなみに私は以前複数のポイントサイトを使用しております、ポイント使用せず放置してしまい、失効させてしまった苦い経験があります。

自分が出来る範囲で適度な活動であれば楽しんで長続きすると思います。

また、新生活のスタートでも、水道光熱費の契約や新規クレジットカードの発行など必要になる場合がありますのでモッピー、ハピタス、すぐたま、ちょびリッチなど自分に合ったポイントサイトを探してみてください。

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜
ポイ活を身内にススメてみた
マイナポイントのススメ
楽天経済圏のススメ

コメント