WAON POINTもウェル活へ参戦

スポンサーリンク

WAON POINTもウェル活へ参戦

WAON POINT】が「ウェル活」で利用出来ることが決定しました。

イオン系列でお買い物をされている方、WAON POINTを利用されている方にとっては非常に大きなニュースです。

「ウェル活」とは、ウェルシアで毎月20日に開催されている「お客様感謝デー」で該当ポイントが1.5倍の価値になるというものです。

例えば200ポイント保有をしていれば300円分の買い物が出来てしまうという優れたポイ活キャンペーンになります。

該当するポイントは今まで【Tポイント】しかありませんでしたが、2023年1月24日からは「WAON POINT」も対象となります。

既に「Tポイント」は【Vポイント】と統合されることが発表されており、統合後は日本で最大のポイント会員数となることが決まっており利用者の大幅な増加が見込めます。

しかし、ウエルシアにとっては「利用者が増えること」=「負担する費用が増加する」ことになるため、おそらく今後はTポイントの利用は収束させ、WAON POINTへ切り替えを行いたいというところが真の目的だと個人的には予想します。

WAON POINTを増やそう

ウェル活でWAON POINTを利用出来るのは来年2023年1月24日からです。

普段イオンの系列店でお買い物をされる方は自然とポイントが貯まっていくとは思いますが、様々なキャンペーンを利用することで今のうちに多くポイントを獲得しておくことをオススメします。

AEON Payの利用

2022年11月1日〜2023年1月10日の期間、【AEON Pay】が利用可能なお店で決済をするとイオンカードであれば3倍、イオンゴールドカードなら4倍のポイントが付与されるキャンペーンを実施中です。

「AEON Pay」を使えるお店であればどこでもキャンペーンの対象となるため、積極的に利用していっても良いのではないでしょうか。

イオンカード・WAONの利用

①2022年11月18日〜19日、21日〜24日までイオンカードでお買い物をすると、WAON POINTが通常の10倍進呈されます。

②2022年11月25日〜11月27日まで電子マネーWAONを利用してお買い物をすると、WAON POINTが通常の10倍が進呈されます。

 

①・②いずれも、イオン・イオンスタイルの直営店での利用が必須条件となりますが、お近くのイオンでお買い物をされている方にとっては嬉しいキャンペーンです

必要なものだけを購入するのが前提

ウェル活へ向けてWAON POINTをお得に貯めておきたいところですが、あくまで「必要なものだけを購入」してポイントをお得に溜めるのが大前提となります。

企業はボランティアではありませんので、ユーザーにより多くの買い物・消費をしてもらうためのキャンペーンであることを頭に入れておく必要があります。

WAON POINTを溜めるために、本来必要でないものを頑張って購入したのでは元も子もありません。

給料は殆ど上がらず、税金だけが年々高くなっている世の中ですが、こういった家計に優しいキャンペーンは賢く利用していきたいですよね。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

値上げラッシュに思う
不定期開催のイオンペイキャンペーン

コメント