エポスゴールドカード超改悪

スポンサーリンク

エポスゴールドカード超改悪

ここ数年は楽天グループの改悪が注目されていましたが、とうとうクレジットカードにもその波がやってきてしまいました。

私のメインカードである【エポスゴールドカード】の改悪です。

変更内容は1つだけですが、その影響が大きく「超改悪」といって良いかもしれません。

変更点は、エポスゴールドカード最大のメリットである【選べるポイントアップショップ】1位・2位に君臨していた、【mixi】と【モバイルスイカ】が対象ショップから除外されるというものです。


終了日は2023年8月31日です。

ポイントアップショップへ登録しておくと通常0.5%の還元の3倍にあたる1.5%の高還元が得られ、「MIXI M」や「モバイルSuica」へチャージをすることでさらなるポイントの上乗せも可能となっていました。

ポイ活民にとって保有必須のカードだっただけに、今回の改悪はクレジットカードの覇権争いに大きな影響を与えることになることは間違いありません。

QR決済同様にクレジットカードも群雄割拠の時代が続いており、ここ1年ほど【三井住友カードゴールド(NL)】と比較されてきた「エポスゴールドカード」は残念ながら一歩後退となってしまいました。

改悪のニュースが出るたびに次のメインカードの選定が必要となりますが、以前から高い還元率をキープしている【リクルートカード】の安定性は抜群だと感じます。

クレジットカードは自身の環境によってベストなものが変わってきますので、少しでもお得になるカードを見つけていきたですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GARMIN Suicaチャージ
エポスカードゴールドのインビテーション

コメント