GARMIN Suicaチャージ

スポンサーリンク

GARMIN Pay Suicaチャージの仕様

GARMIN【ForeAthlete 945】を所有しているのにも関わらず、Suica機能を利用したいためにGARMIN【VENU 2】へ買い替えましたが、想像以上に満足しています。

かざすだけで改札を通れたり、買い物が出来たりと、ポケットからカードを取り出すという行為がいかに面倒なのかが分かります。

そんな「VENU 2」のSuica機能ですが、ただ1つ不満が。

VENU 2に限ったことではないのですが、GARMIN PayとモバイルSuicaの連携に問題があります。

VENU 2にSuicaを登録後クレジットカードチャージをする際、初回のチャージはスムーズに行くのですが2回目はエラーメッセージが表示されチャージすることが出来ません。

解決方法としては、コンビニATMなどで現金チャージし何度か利用することでクレジットカードでのチャージも可能となります。

ググれば必ず出てくる仕様なのですが、クレカチャージ出来ないこと・現金チャージをしなければいけないことへのストレスは相当なものです💦

2回目のクレジットカードチャージが出来れば以降は普通にチャージ可能となるため致命的とまでは言いませんが、解消してほしい仕様ですよね。

ただし、「VENU 2」の不満はそれ以外ありません。

私は風呂に入る時以外はほぼ着けているのですが、4日〜5日はバッテリーが持つイメージです。音楽を再生すると3日程度といったところでしょうか。

もちろん、スマートウォッチとしての歩数計・心拍数・アクティビティの管理も問題ありません。

Apple・ファーウェイ・Samsung・Xiaomiなどスマートウォッチ市場は盛り上がりを見せていますが、Suica機能が付いたことでGARMINのスマートウォッチも他メーカーと見劣りしなったため、候補の1つに挙げても良いのかなと思います。

あとは、必要とする機能や価格帯を比較して自身に合うスマートウォッチを選びたいですね。

最後に、Suica機能を持つスマートウォッチを利用すると生活が格段に変わるということは言い切れますので、利用したことが無い方は一度お試しあれ。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GARMIN VENU2レビュー
2020年のベストバイ②「GARMIN ForeAthlete 945」

コメント