エポスカードゴールドのインビテーション

スポンサーリンク

エポスカードゴールドのインビテーション

先日、1通のメールが届きました。

「年会費永年無料で【エポスゴールドカード】へご招待!」というものです。

ついにインビテーションがきたかと思いましたが、それよりも「予想よりも早くきたな」という印象を受けました。

インビテーションが届くのが50万円利用という基準だったはずですが、私は5月から利用しはじめて9月までの利用額は25万円ほどです。

10月支払い分を合わせたとしても30万に届くかどうかといったところです。

インビテーションは届きましたが、結局明確な基準が分かりませんでした💦

メリットとデメリット

ゴールドカードへのランクアップをする予定ですが、メリットだけでなくデメリットもあります。

・メリット
年会費が無料
自分で選んだ3ショップで買い物をするとポイント3倍
年間利用50万で2500ポイント、100万で10,000ポイント付与
空港ラウンジを無料で利用

他にも、マルイで買い物をされる方にとってはよりメリットが大きいカードになります。

・デメリット
カード番号が変更になる

唯一のデメリットですが、これがかなり面倒です。今まで、通信料金などの引き落としをかけていたものを全て変更する必要があるため、時間がかなり取られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クレジットカードの集約化

今回、ゴールドにランクアップすることで年会費が永年無料となるため「持っておいて損がない」カードになったのは間違いありません。

しかし、いつの間にか所有枚数が増えているのがクレジットカードです。

枚数を多く保有してしまうことでストレスになる場合もありますので、集約化させることも1つの手なのかなと感じました。

生活圏は人それぞれですので、自身に合ったクレジットカードを見つけていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

普段使いのカードをエポスカードに決定
念願のエポスカード発行
クレジットカード厳選5枚

コメント