楽天ゴールドカードからのダウングレード

スポンサーリンク

楽天ゴールドカードからのダウングレード

3月31日に楽天ゴールドカードから通常カードへダウングレードの切り替え手続きを行いました。

年会費も4月27日に734円の払い戻しがありましたが、一向に通常カードが届く気配がありません。

改悪続きの楽天の状況を表しているようです。

楽天カードからの切り替え通知

しかし、本日5月20日に切り替えを行うとの通知がメールで届きました。

実に手続きを行ってから1ヶ月半程度経過しての処理という事になりますね。

5月20日からは楽天ゴールドカードは使用出来なくなりますが、もはや楽天ゴールドカード・楽天通常カードを持つメリットがあまり感じられなくなっていきています。

楽天経済圏からの脱出も視野に

現在のメインの支払いはVISA LINE payカードで行っており、イオン系のお店で買い物をする際はイオンカードセレクトを使用しています。

楽天のサービスについては現状改善の余地はあまり見られないため、今後は楽天経済圏からの脱出を視野に入れながら行動していかないといけないかもしれませんね。

しかしながら応援はしていますので、楽天には頑張って欲しいものです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天ゴールドカードから楽天カードへダウングレード
楽天ゴールドカード改悪
楽天経済圏のススメ

コメント