宮城県在住40代独身・2022年2月の給料明細公開

スポンサーリンク

2022年2月の給料明細公開

2022年2月の給料明細になります。

総支給額240,539
基本給住宅手当食事手当普通残業残業時間調整支給合計
256,41010,7006,00038,681(16.0h)16,754328,555
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税住民税調整控除合計
17,4603,06032,9409866,83017,9008,84088,016

支払金額328,555円・控除後の金額240,539円でした。

残業が16時間だったためもう少し減らしたいところですが、休日出勤があったため今は社畜なので仕方ないと割り切るしかありませんね。

サイドFIREを見据えて

来年2022年6月30日をサイドFIRE・セミリタイアの目標日として設定していますが、当然のことながら以降は給料によるキャッシュフローはなくなるため、それを見据えた生活サイクルを構築していかなければいけません。

全く働かない訳ではありませんので、一時的か継続的かバイトなどをしてキャッシュフローの破綻を避けるような対応が必須です。

労働の循環から抜け出すということは簡単なことではありません。

自己防衛力を高める努力

2022年は全世界的なインフレの懸念、感染症の影響、世界情勢の不安定さなど、多くの懸念を抱えた年となっています。

リセッション入りもし、数年・10数年の不況が予想されるため、こんな時だからこそ自己防衛力を高めておく必要があると考えています。

何もせずとも上昇する株式相場は終了しました。

投資を継続するとともに、自分で稼ぐ力・自己防衛力を身につけておきましょう。

みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年1月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2021年12月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2021年11月の給料明細公開

コメント