宮城県在住40代独身・2022年10月の給料明細公開

スポンサーリンク

2022年10月の給料明細公開

2022年10月の給料明細です。

総支給額317,705
基本給住宅手当食事手当普通残業残業時間調整手当支給合計
315,00010,7006,00066,905(23.5h)16,7648,500423,869
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税住民税調整控除合計
19,8853,48537,5152,11912,02019,00012,140106,164

支払金額423,869円・控除後の金額317,705円になります。

2022年6月末で会社を退職しますが、タイムリミットが近づくにつれ多少の心境の変化がありました。

やはり、安定したサイクルで一定の金額を手に入れられるという「給料」の安心感は凄いと感じます。

現在は毎月30万円程度の現金が労働によって支給されていますが、退職をすると当然この収入がなくなることを意味します。

生活レベルを上げていたつもりはありませんが、それでも多少なりとも欲しいものを購入したりとかはしてきましたので、なかなか怖いことですよね。

おそらく、雇用契約が切れた当日が一番不安になるのかなとは思いますが、対価として「自分のために行動できる時間」を得られることになります。

多くの国民が高齢になっても労働を継続するのも頷けますが、私はどんな状況になろうと自分の人生を自分のために生きていきたいと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年9月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2022年8月の給料明細公開
目標を見失わないこと

コメント