宮城県在住40代独身・2022年夏のボーナス明細公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2022年夏のボーナス明細公開

2022年夏のボーナス明細です。

総支給額479,223
賞与額報奨金支給合計
628,460400628,860
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税調整控除合計
30,4585,33857,4621,88754,4920149,637

支払金額628,860円・控除後の金額479,223円になります。

SNSなどを見ていると新卒5年目で100万円を超えた方がいると思いきや、一方で40代で10万円、ボーナス無しという方もいらっしゃるようです。

ボーナスは企業の安定性はもちろんですが、その業界の流行なども影響しているところもありますので人それぞれ勤務している職場に左右されるといったところですね。

右肩下がりを体現

弊社の業態として基本的には冬よりも夏のボーナスが高くなっておりますが、ここ最近の支給額・支払額・控除額をまとめると以下の通りです。

【支給額】
2022年夏▶628,860円
2021年冬▶622,049円
2021年夏▶661,951円
2020年冬▶585,773円

【振込金額】
2022年夏▶479,223円
2021年冬▶481,704円
2021年夏▶507,392円
2020年冬▶461,240円

【控除額】
2022年夏▶149,637円
2021年冬▶140,345円
2021年夏▶154,559円
2020年冬▶124,533円

幸いなことに私は年々基本給が上がっており、加えて今回は等級も上がっていますがそれにも関わらず、明らかに、確実に受給額が減っており、見事なまでに右肩下がりを体現している状態です💦

もちろん報酬を頂いている以上、社畜になりきってはいます。

ただし、こうやって厳しい現状を見ていると脱出の準備は早いほうが良いなと改めて感じました。

2023年セミリタイア・サイドFIREを目指して。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2021年冬のボーナス明細公開
宮城県在住40代独身・2021年夏のボーナス明細公開
地方在住40代独身・2020年冬のボーナス明細公開

コメント