父親の通信会社を変更

スポンサーリンク

父親の通信会社を変更

父親のガラホ【KYF36】の通信会社をようやく変更することが出来ました。

私の目標の1つであったため念願が叶ったといったところです。

80歳という年齢や性格も合わさり現状からの変化を嫌っていたため、父親の通信会社変更はある種「説得」のようなものでした💦

23年間もの間【au】を利用、2ヶ月に1回4,000円弱の請求が来ており端末補償サービスや10分間かけ放題のサービスに加入していたため、年間で24,000円もの支払いが発生していました。

auからpovoへMNP

今回変更した通信会社はauのサブブランドである【povo】です。

父親のガラホの使用用途からすればpovoの【5分以内通話かけ放題】トッピングをすることで、月550円で済みます。

月に1回トッピングの手間が発生しますが年間17,000円もの支出が抑えられるため、年金生活者の父親からすれば決して少なくない金額です。

こういった固定費削減への行動は、早ければ早いほど生活を豊かにすることが可能です。

現状を変えるということは非常に億劫なものですが、行動すれば自らお金を作り出すことが出来ます。

多くの国民がマス層にいる現実を忘れてはいけません。

何も行動しなければ、永遠にマス層のままですよ。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

カイジこそ人生の教科書
生活残業おじさん
ブログで収益1,000円の難しさ

コメント