ガストのクーポンを使いこなそう

スポンサーリンク

使いこなしたいガストのクーポン

みなさんはガストで食事をされる機会は多いでしょうか。

私は作業する場所として比較的ガストを選ぶことが最近増えています。

ファミレス・ファーストフードといえばクーポンを使わない手はありません。

今回は私のガストのクーポン利用方法についてご紹介したいと思います。

 

クーポンの種類

ガストのクーポンは私が把握している限りでは大きく分けて4種類あります。

すかいらーくアプリのクーポン

すかいらーくアプリをダウンロードすることで手に入るクーポンです。

すかいらーくアプリ

すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

もちろんすかいらーくグループのクーポンですので、バーミヤンや他の店舗のクーポンも含まれます。

オンラインクーポンの存在を知るまでは一番使用していたクーポンです。

デジタルチラシのクーポン

ガストの公式Twitterから配布されるクーポンです。

このクーポンの存在を知ったのは最近なのですが、現在私が一番使用しているクーポンになります。

紙のクーポン

店舗での会計後に渡されるクーポンになります。

私の経験では毎回渡される訳ではなく忘れたころに配布されるイメージがあるので、どのタイミングで配布されるのかは分かりません。

その他アプリのクーポン

PayPayやLINEクーポン、スマートニュースのクーポンなど数多く存在するアプリごとにクーポンが配布されています。

クーポンの比較検証

「すかいらーくアプリのクーポン」と「デジタルチラシのクーポン」を比較すると、2つの違いがありました。

配布されているクーポンの内容が違う

まず、クーポンの内容が違います。一方には載っているのに、一方には載っていないということがあります。


今回はすかいらーくアプリに「チーズINメンチカツ」のクーポンがありましたがデジタルチラシにはありませんでした。


また、逆に「マルゲリータピザ」はデジタルチラシのクーポンにはありましたがすかいらーくアプリにはありませんでした。

同じものでも価格が違う

同じ料理でも値段が違います。「山盛りポテトフライ」と「ドリンクバー」を例に挙げます。

  

「山盛りポテトフライ」はすかいらーくアプリでは279円ですが、デジタルチラシでは199円です。

  

「ドリンクバー」はすかいらーくアプリでは199円ですが、デジタルチラシでは149円です。

自分の食べたいものをよりお得に

クーポンの存在を知らないまま過ごすのと、お得に利用していくのでは1回の会計ではわずかであっても数回の会計となると馬鹿にできない金額になると思います。

ガスト・すかいらーくグループがどういった意図でこのようなクーポンの配布状況になっているかは分かりませんが、せっかく配布されたクーポンですので少しでもお得に美味しく食事をしたいですね。

ガストについてはデジタルチラシのクーポンを私はおすすめします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

お得なガストのクーポン

コメント