楽天スーパーセール最後の参加

スポンサーリンク

楽天スーパーセールへ最後の参加

2022年9月4日〜11日の期間中、1年に4回しかない楽天スーパーセールが開催されていました。

そして私自身、人生で最後の楽天スーパーセールでの買い回りの参加となります。

最後の参加の理由

楽天スーパーセールへの最後の参加の理由2つ。

1つ目は、数年前から続く楽天サービスの改悪で楽天経済圏から一歩抜け出したいと考えていること。今後のポイ活を含めた経済圏をどこにするかは分かりませんが、今のうちに楽天以外の経済圏を1つつくっておきたいですよね。

2つ目は、私が来年会社を辞めることが決まっているため、退職後は買い回りをする余裕がなくなること。今のうちに買っておきたいと思うものが今回のスーパーセールを利用し購入できたことで、今後は無理して購入するようなものはなくなったと思います。

お祭り・楽天スーパーセールへの買い回り参加は私にとって終了しました。

これを機に、今まで以上に支出を楽しく前向きに見直していけそうです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天経済圏の終幕
楽天の改悪はどこまで続くのか

コメント