たまごや納豆にもインフレの波

スポンサーリンク

たまごや納豆もインフレの波

ついに「物価の優等生」と言われているたまごや納豆にもインフレの波がやってきました。

近所のスーパーでは、1パック188円、特売時には178円で売られていたものが徐々に値上がりを続け、今週はついに248円にまで上昇。

さらに、納豆も47円だったものが57円と高騰していました。

原材料費、燃料費、輸送費など生産に関係する全ての価格が上がっており、最後の砦であったたまごや納豆にも影響を与えています。

昨今の日本では考えられないような出来事ですが現実に起こっています。

ここ数年言われ続けている給料だけが上がらない状況ですので、インフレというよりは半ばスタグフレーションといって良いのかもしれません。

日本の政治や会社にいくら賃金上昇の話をしたとろで声が届くはずもありません。

まずは自身が生き残ることを最優先に行動すべきだと考えます。

なかなか下げられない生活水準を下げるというのも一手を打てる良い機会なのかなとも感じています。

あなたはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

日本のインフレを見る
生活水準は簡単に下げられない

コメント