シン・エヴァンゲリオン劇場版とイオンオーナーズカード

スポンサーリンク

シン・エヴァンゲリオン劇場版観てきました

四半世紀に渡る決着です。
シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。

映画を観に行くのはかなり久しぶりで、ようやくキャッシュバック以外の用途で使用しました。
イオンオーナーズカード】です。

イオンオーナーズカードの魅力

イオンオーナーズカードはイオン系列のお店で提出・お買いものをすると、持ち株数による返金率に応じた年間金額のキャッシュバックを受けられる優れものです。

例えば100株もっていた場合は3%のキャッシュバックが受けられますので、1,000,000円を年間でお買いものしたのであれば3万円が戻ってくるというシステムです。

他には、イオンショッピングモールにあるイオンラウンジを利用できたりと色々なサービスが付帯しています。

しかし、ほとんどの方はキャッシュバックを受けるために購入されている方が多いはずです。

イオンシネマにおける優待

そして、もう1つの目玉であると個人的に思っている【イオンシネマでの優待】。

どの映画をいつでも1,000円で鑑賞でき、加えてドリンクかポップコーンの無料引換券が貰えるという素晴らしい特典です。

同伴者にも同じ条件が適用されるので大盤振る舞いですよね。

その特典を今回初めて使用しました。

イオンオーナーズカードの優待を受けるためのチケット購入までの流れ

イオンシネマにおいてイオンオーナーズカードを使用した優待を受けるまでの流れとなります。

①チケット発券機でオーナーズカードの対応は出来ないため、有人カウンターへ向かいます。

②観たい映画名と時間を伝えると、シアターの空き席を画面で表示してくれますので希望の席を伝えます。

③支払いになります。オーナーズカードを提示するとドリンクかポップコーンの無料券どちらにするか聞かれますのでどちから選択

④1,000円を支払い、鑑賞チケットと無料チケットを受け取る

といった具合です。

支払いは何でもOK

鑑賞料金の支払いに指定はありません。

別に、普段のお買い物のようにイオンカードやWAONでの支払いをしなくても優待は受けられます。

私は支払い時に現在20%キャッシュバック中のVISA NL(ナンバーレス)カードで決済しましたので実質800円で映画を観れてドリンクも貰えたことになります。お得感満載です。

ちなみに、【VISA NLカード】も現在は年会費無料となっていますのでオススメのカードの1枚になります。

イオン株について

イオンは、配当も1%ちょっとではありますがもらえますのでイオン系列のお店が近くにある方は100株で良いので持っておいて損はないと思います。

イオン株は配当目当てというものではありませんが、キャッシュバックや他の特典を入れれば少なくとも4%程度の利回りはありますから、私が半永久的に保有する株の1つになります。

ただし、くれぐれも購入する場合は自己責任でお願い致します。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想

最後にシン・エヴァンゲリオン劇場版の感想となります。

素晴らしいとか、凄かったとか、楽しかった、ヤバかったというどの表現よりも終始「エヴァらしかった」という言葉に尽きると思います。

本当に四半世紀に渡りエヴァに携わったスタッフ・関係者の皆様、私達を楽しませてくれてありがとうございました。

そして、作品を終わらせてくれてありがとうございました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株式投資の運用方法
株主優待のススメ

コメント