オリックスの株主優待

スポンサーリンク

オリックス(8591)の株主優待

オリックス(8591)から株主優待が届きました。

オリックスは高配当銘柄であるのと同時に優待も優れている、日本で数少ない銘柄の1つです。

インカムゲインで日本株をやられている方は多くの方がオリックスの株を所有されているのではないでしょうか。

配当は2021年7月10日現在で4.04%となっています。

ふるさと優待の内容

▼内容
オリックスグループの全国各地の取引先が取り扱う商品を厳選したカタログギフト。
カタログの中から1品を選択。

▼基準日
3月末

▼商品コース
Aコース 3年以上継続保有の株主
Bコース 3年未満保有の株主
 

株主カード

▼基準日
3月末・9月末

▼内容
オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用することができる。
※株主カードは半期決算ごとに送付の株主通信に同封。
(3月末時点の株主へは同年7月上旬に発送予定)
(9月末時点の新規株主へは同年12月上旬に発送予定)

個人的に株主カードを使用する機会はほとんどないのですが、ふるさと優待のカタログは楽しみにしている優待の1つとなっています。

私はまだ3年未満の保有ですので、Bコースの中から商品を選択するかたちになります。

いつもは酒類を選択しているのですがマンネリ化してきたため、今回は家族の夏のバーベキュー用に宮崎県産・鶏のバーべキューセットをお願いすることにしました。

宮崎県産・鶏のバーベキューセット

そして届いた商品がこちらになります。

  
予想よりもボリュームがあり豪華でした。

大人になり機会が少なくなってしまったバーベキューですが今から楽しみです。

株主優待は日本特有の文化ですので、配当と併せて有効に活用していきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株主優待のススメ
JTから株主優待が届きました
東海カーボン(5301)の株主優待・オリジナルカタログギフト
イオン(8267)の株主優待・キャッシュバックの実力

コメント