イオン(8267)の株主優待・キャッシュバックの実力

スポンサーリンク

イオン株主優待の実力

毎年4月・10月はイオンの株主優待として、お買い物金額に応じたキャッシュバックの明細が送られてきます。

私は配当の一種と捉えていますので、配当再投資をしていく上での貴重な軍資金となります。

イオンの株主になりキャッシュバックを受けるためには、お会計の際に【イオンオーナーズカード】の提示が必要となります。

イオンオーナーズカードは、イオンの株式を保有し権利確定付きの2月と8月に株式保有をしていると送付されてきます。

キャッシュバックの還元率

キャッシュバックの還元率については100株が3%になり、それ以上については100〜500株→4%、〜1,000株→5%、〜3,000株→7%となります。

私は100株のみの保有ですので、キャッシュバック率は3%となります。

4%のキャッシュバックを受けられる500株の保有ともなると現在の株価で換算すると150万円程度になりますので、大抵の方は100株の保有になっているのではないでしょうか。

イオンの株主への尊重が現れている

イオンのキャッシュバックはイオングループでお買い物をした金額に、保有株数に応じる乗数の金額を受けられるため、イオンも株主獲得のための重要な優待だと考えていると思います。

さらにイオンオーナーズカード特典のキャッシュバックの凄いところは、お客様感謝デーなどの5%オフの日に提示すると5%オフ+3%キャッシュバックで8%もお得にお買い物もが出来ますので、イオングループでお買い物をされる方は必携のカードだと思います。

イオンの優待は他にも

最近、【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】、【シン・エヴァンゲリオン劇場版】を鑑賞した際にもオーナーズカードを使用しましたが、提示をするだけでいつでも1,000円で鑑賞でき、加えてドリンクかポップコーンの無料引換券が貰えます。

これは、提示した本人だけではなく同伴者にも同様の権利が与えられますので映画好きの方も持っていて損はないと思います。

イオングループのお店が近くにある方は間違になく持っていて損はない株式ですし、100株保有しただけで配当・優待の2つを味わえますので株式投資初心者の方へオススメ出来る銘柄だと思っています。
(但し株式投資はリスクもありますので、自己判断ねお願い致します。)

売却益も株式投資の魅力ですが、株主優待などで楽しく所有することも良いですよね、

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株主優待のススメ
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を観てきました
シン・エヴァンゲリオン劇場版とイオンオーナーズカード

コメント