WBKの清算金が入金

スポンサーリンク

WBKの清算金がついに入金

2022年1月31日でADRが廃止となったオーストラリアの4大銀行の1つ、ウェストパックバンク【WBK】ですが、清算をされず口座残高として残ったままでした。

ADRが廃止され5ヶ月が経過し、4274.03ドル(576,481円)の清算金が振り込まれました。

ADR廃止となった2月には評価額が437,485円だったものが、大きく円安が進んだ現在では約33%も増えていました。

「みなさん!円安の恩恵受けましたよ-!」と言いたいところですが、当然ドル転はせずに通常運行でドルでの再投資を行うため、私にとっては変化というものは全くありません。

むしろ、確定申告の際の計上額はどっちが正しいのかと調べごとが増えてしまった感じとなります💦

え?これって入金時の金額で確定申告ですかね???

待ちに待った入金

今回の入金は本当に待ちに待った入金です。

ドル円が130円を超えてからはドルの定期積立を停止したり、ドル転が心理的にしづらくなったことで米国株の都度購入を抑えていた経緯があり、最近は購入したくても躊躇していたというストレスを抱えていました。

しかし、ようやく4274.03ドルが入金され、当面は自腹を切らず欲しい銘柄を購入できそうです。

購入したい銘柄は多くありますので非常に悩ましく思うのと同時に、いつもで購入出来る状態になったという非常に嬉しい気持ちが入り交ざった複雑な心境はありますが💦

インカムゲイン目的の投資をする方の気持ちを共有できれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

WBKの清算金振込日はいつか
【WBK】ウェストパック銀行ADR終了

コメント