新型コロナ・短期間で症状悪化

スポンサーリンク

新型コロナ短時間で症状悪化

同じ部署の方が【新型コロナ陽性】となり2週間ほどの自宅待機となりました。

繰り返しにはなりますが、誰しもが感染する可能性があり仕方のないことで誰も悪くはありません。

その方はワクチンを3回接種しており、当初症状もなく電話の会話で引継ぎなどを行っていました。

しかし、陽性判定から翌日になり朝は通常の会話だったのですが、午後の通話時は完全に咳が出始めており喉も痛く熱も出始めたとのこと。

正直に言えば新型コロナに慣れきってしまったせいか、甘く見ていたかもしれません。

これは私だけではないと思います。

一時期よりは収束したのは間違いありませんが、未だに死者や重傷者の方もいらっしゃいますし、後遺症も残ったままの方もいます。

巷では既に風邪と同じという意見もありますが、個人的にはまだまだ新型コロナはパンデミックの渦中にあると思っています。

ワクチンを打つほうが良いのか打たないほうが良いのかは分かりませんが、自身の行動に責任を持って対応していきましょう。

また、感染してしまった同じ部署の方とは陽性判定が出る前まである程度の距離で会話をしていましたので、マスクの効果は大きいと実感しました。

7月に入り再び感染者数は増加傾向にありますので、緩んでしまった気持ちを引き締めて感染防止に努めでいきたいですね。

感染してしまった方へは早い回復を心より願っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

新型コロナウイルスの症状
新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券

コメント