投資ブームを実感

スポンサーリンク

投資ブームを実感

今年に入り、友人3名に「証券口座開設」の方法を教えてくれと個別に頼まれお手伝いしました。

こうして身近な人が投資をやってみようと思い、一歩踏み出して行動することは完全なる投資ブームなんだと実感します。

一方で、今回お手伝いした3名は5年ほど前から「少額でも良いので投資をしたほうが良い」と定期的に話をしていたのですが。なかなか重い腰を上げてくれませんでした。

残念ながら「投資=ギャンブル=損をする」という日本人特有の方程式が行動するのに邪魔をし、機会損失に繋がってしまった結果となります。

しかし、今回の証券口座開設のお手伝いからも分かるように「老後2,000万円問題」や「2024年の新NISA」に対応するため、新規投資家は増え続けているのは間違いありません。

それだけ、将来に危機感を持っている方が多いのだと思います。

もちろん投資をしたため資産が減るケースもありますが、長期投資をすることとリスク分散をさせることでその確率は圧倒的に低くなることは歴史が証明しています。

現金預金絶対主義を貫くのもまた投資、株式投資などで運用をするのもまた投資ですので、あなたが後悔しないような資産運用をしていきたいですね。

証券口座「【楽天証券】【SBI証券】【マネックス証券】」は、必ずポイントサイトを経由してから開設するようにしましょう。
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

スマホで簡単!楽天証券のはじめ方【電子書籍】[ 宝島社 ]

価格:990円
(2023/5/29 21:39時点)
感想(0件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株式投資における先発と後発の差
株式投資の運用方法
株式投資で人生最大のミス

コメント