40代貯金額ほぼゼロ円

スポンサーリンク

現金比率の引き上げ

2024年3月31日での退職が決まったことで、株式投資や投資信託への支出抑制や、バリカンでのセルフカットなど現金比率を上げるために様々な施策を検討中です。

現在保有している現金のまま退職をしてしまえば、どう考えても「破綻」してしまいますので、出来る限り多くの現金を増やしていこうと考えています。

しかし、ただかき集めるというのでは面白くありませんので、ゲーム性を持たせながら現金を増やしていきます。

具体的には、5月末の現金を30,000円として「ほぼゼロ」の状態からスタートし、来年3月31日までどれだけ確保出来るのか実験します。

ちなみに、【SBIネット銀行】の他に【楽天銀行】と【イオン銀行】の口座も保有していますが、その2つは支払いがメインですので残高はカウントしないこととします。

「40代半ばで貯金ほぼゼロ」からセミリタイアを目指す。厳しくもあり面白い実験です😅

まさに人柱に相応しい状況ですね。

途中経過は随時ご報告していきますので、お楽しみにしていてください。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

住信SBIネット銀行 - アプリで完結する便利でおトクな銀行

住信SBIネット銀行 – アプリで完結する便利でおトクな銀行
開発元:住信SBIネット銀行株式会社
無料
posted withアプリーチ
楽天銀行

楽天銀行
開発元:楽天銀行株式会社
無料
posted withアプリーチ
イオン銀行通帳アプリ

イオン銀行通帳アプリ
開発元:AEON Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年4月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年4月の固定費公開
セミリタイアとミニマリストの関係

コメント