感染症対策をして旅行へ行きたい

スポンサーリンク

旅行に行きたい

感染症の影響もあり、都道府県レベルではありますが私は昨年2020年1月1日から自分が住んでいる地域から一歩も出ていません。

ある意味感染症対策を徹底しているといえばそうかもしれません💦

遠出は趣味の1つです

2019年12月31日まではライブのための遠征や友人との旅行など、過去20年近くは1年のうち何十回と遠出をしていたことを考えると本当に奇跡的なことだと思っています。

そんな状況ですので、さすがに遠出をしたい気持ちが増しており、過去の旅行の写真などを見て気持ちを紛らわしています。

小豆島

小豆島は一番再訪したい場所ですね。

自然と料理の美味しさに惹かれました。


まずは、エンジェルロードですね。塩の満ち引きで砂浜が見え隠れし1本の道が出来る場所です。
その名の通り恋人たちのスポットにもなっていますね。
塩が引いてエンジェルロードが出来る時間帯は当然ですが混み合います(笑


ホテルでの食事も豪華でした。小出しにされると酒の肴にもなりますので嬉しいです。
ボリュームも満点すぎるほどでした。

鹿児島

鹿児島はもちろん芋焼酎で有名ではありますが、芋焼酎の火付け役ともいえる黒霧島・赤霧島などをつくっている霧島酒造は宮崎の会社ですので、鹿児島の方と話をするときは注意しましょう。

鹿児島、というか九州地方にいえることなのですが観光列車の初めて観た時の感動は未だに忘れられません。
電車に乗っているのに別な乗り物に乗っている感覚でした。

さすが「観光列車」です、内装も豪華でした。人気の観光列車は早めに予約しないと売り切れてしまい乗れません。

函館

最後はありきたりではありますが、函館ですね。

函館山展望台の景色は噂に違わぬ光景でした。次はちゃんとしたカメラで撮りたいです。
ただ、人混みに負けない根性が必要です。みなさん夜景を撮影するのに必死で(笑

コスパの良い料理も魅力です。
行き先を決めずにたまたま入った居酒屋さんなのですが、ちょい呑みセットといいながらしっかりした料理が2品もついてきて驚きました。おちらもまたお邪魔したいです。

また、函館は有名な五稜郭もあり桜の時期はジンギスカンをしながら花見をされている方がたくさんいらっしゃいます。
なので、周囲はジンギスカンの煙が立ち込めていますがまたそれも特色かなと思います。

感染症ニモマケズ

感染症の中、旅行業界は周知のとおり厳しい状況に置かれていると思います。

どういう行動・判断が正しいのかは分かりませんが、私は年齢の若い動けるうちに色々な場所に行きたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

価値観の押し付け

コメント