全国旅行支援キャンペーン開始

スポンサーリンク

全国旅行支援キャンペーン開始

本日2022年10月11日より【全国旅行支援キャンペーン】が開始されます。

国と自治体の統一性が悪く、【全国旅行支援】【県民割・ブロック割】【ご当地クーポン】など様々なキャンペーンが実施されているため、利用者の混乱を招きかねませんがお得に利用していきましょう。

どのキャンペーンを利用してもお得ではありますが、私にとって一番気になっている点は、「必要書類」です。


ワクチンを1度も受けていない私にとっては【ワクチン接取証明】は当然持っておらず、【PCR検査陰性証明】で対応するしかありません。
※ちなみに私は反ワクチンでもなんでもありません。社畜で受けられなかっただけです💦

ANAのスカイコインの有効期限切れが近いためこっそりと旅行の計画を立てており、正直キャンペーン開始前は「PCR検査を受けに行くこと自体面倒なのでキャンペーン適用にならなくても良いか」という考えを持っていました。

しかし、割引適用後の内容を見てしまうと絶対にPCR検査の陰性証明を手に入れてから旅行しようという考えになってしまいました。

割引というにはあまりにも大きい金額です

PCR検査受診・陰性証明書の発行は、事前に予約が必要だったり有料なところもあり、また証明書の有効期限も自治体によって違うところもあるため、前もって調べてから旅行することが必須となります。

私のようにワクチン接種をしなかった方にとっては手間はかかりますが、それ以上の十分過ぎる割引が受けられますので積極的に対応していきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ANAマイルの有効期限
感染症が社会に及ぼした影響
感染症対策をして旅行へ行きたい

コメント